人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1、2、3、ダーッ!

猪木が携帯電話に闘魂注入!

昭和の猪木信者だった私から一言だけ言わせて貰うと「ダ~!」ではなく「ダーッ!」と語尾は歯切れ良く短めに延ばしてください(笑)
しかし1、2、3って言い始めてもう15年ですか。ダーの前にカウントを入れたのは参院選に立候補した頃じゃなかったかな?元々猪木が試合に勝った時にやるポーズだったのですが、試合に出る機会が減ってリング上で挨拶する機会が増えた頃に話の〆としてやり始めたんですよね。最初は会場のプロレスファンも戸惑っていて浸透するには少し時間がかかりました。今やプロレスに関係なく広まっちゃいましたね。
関係ないけど調べてたらこんなのがヒット
http://www.tenpaku.nu/z_zeturin.htm
by kouhei_kain | 2004-02-09 21:00 | news
<< 吉野家食べ納め 吉野家が11日から牛丼販売順次中止 >>